COLUMNコラム

「バタラクCloud™」がアップデートした理由

「バタラクCloud™」がアップデートした理由

今回は少し宣伝の場としてコラムを書きます。
弊社BRINGが展開しております「バタラクCloud™」が大幅アップデートいたしました。

どこが大きく変わったのか?なぜそうなったのか?について、
少しお話させていただきます。

今回の「バタラクCloud™ Ver2.0.0」の大きな変更ポイントは
表向きなアバター相談時のユーザビリティよりも、
サービスとしての柔軟性を拡張する機能追加に重点をおきました。

その背景には、我々が日々商談をする中で感じた大きく2点のポイントがありました。

1つめは、メタバースという注目ワードの影響もあり、
アバターという言葉を耳にする機会や、実際に使ってみたりする機会が世間全体として増えたことで、
アバターをビジネスに活用しようという流れが以前よりも少し加速しつつあること。


2つめは、3月頃から人流抑制の措置が緩和され出したことにより、
人の流れも、ビジネスも本格的に動き出していること。
その中でも特に強く変化を感じるのは、
企業様側の地に足のついたアフターコロナ対策への姿勢です。
手探りで話題性のある手法が飛び交っていた時期を通り越し、
本当の意味で自社のビジネスやサービスの運営に向けて、
適正な手段の導入を検討され始めているように感じています。

この2つのことから、
2022年6月に「バタラクCloud™」をアップデート。
あらゆるビジネスシーンで柔軟に対応できるシステムへとパワーアップさせることで、
アバターを活用したビジネス設計を選択肢のひとつとして、ご検討いただける体制を整えました。

機能拡張の詳細についてはこちらから、またご覧ください。

内容が全力の宣伝になってしまいました。。。(汗)

これからも世の中の課題をアバターというフィルターを通じて循環させられるよう、
全速力で進んで参ります。どうぞ、ご期待ください!

宮城 亮平

株式会社BRING 執行役員

宮城 亮平

2006年 新卒で入社。「大手流通小売業の52週の売場演出」「店舗活性化」「メーカー各社の販売促進」に携わりながら、2018年12月に立ち上げた日本初のバーチャル接客サービス「バタラク」の事業を推進。人手不足が問題化している世の中に対して、好循環をもたらす新しい接客手法などの開発を行う。