COLUMNコラム
-
経験を活かせ! アイディアで広がる仕事術
BRING社員による理念実現コラム第5回。テーマは、前職の経験を活かす仕事術!社員の経験はもちろん、派遣やアルバイトの経験を活かして活躍している社員がBRINGにはたくさんいます。 今回は前職の小売店勤務経験を活か […]
2024/04/01
-
仕事の幅はアイディアで広がる! BRINGリレーコラムCase 4
BRING社員による理念実現のコラム第4回。 今回は、入社17年目、大阪拠点長を務める高田がお送りします。 BIRNGでは、社内で理念実現に向けた行動指針を示しています。 この連載では、社員それぞ […]
2024/03/11
-
会社の危機を乗り越えた行動精神・チャレンジ精神
BRING社員による、「理念実現にむけた仕事」コラムシリーズも今回で3回目。 BRINGでは社員1人ひとりが、会社の理念にそった行動を取れる社員でいてほしいとの想いがあり、行動指針を立てています。 &nbs […]
2024/02/05
-
忘れられない東日本大震災復興イベント BRINGリレーコラムCase 2
前回から、実際に社員が行った理念に基づく仕事をシリーズとしてご紹介する連載が始まりました。 今回は第2弾。 採用の際に軸に置いていることもお伝えしたいと思っているので、そちらもご覧ください。 忘れられない東日本 […]
2024/01/05
-
初めてでも臆せずチャレンジ!理念を実現する行動力 BRINGリレーコラムCase 1
前回のコラムではBRINGの理念についてお話ししました。 今回のコラムから毎回違う社員が担当し、実際に働く上で理念に基づいてできたこと、その経験をご紹介していきます。 BRING社員の想いや姿勢を知っていただくこ […]
2023/12/04
-
50期目、これから大切にしたいこと
いきなりですが、BRINGは今年50期目に突入いたしました。社名変更からは4年目になります。 50年前― インターネットなんて便利なものもなく、スマホもない、そんな時代からBRINGは始まり、 […]
2023/11/06
-
アバターで優秀な人材が長く働きやすい会社をつくる
前回までのコラムで、アバターを使ったご契約前のご相談、ご契約後の活用方法などをご紹介してきました。 ■顧客のハードルを下げる、アバター活用方法 ■選ばれるサ […]
2023/10/02
-
選ばれるサービスへ!サービスの質を上げるアバター活用
前回のコラムでは、契約前のお問い合わせ段階で有効なアバター活用をご紹介しました。 アバターはご相談へのハードルを下げ、新規顧客獲得に繋げられるツールです。 また、その活用方法も業種を選ばず幅広い「新たな人材 […]
2023/09/04
-
顧客のハードルを下げる、アバター活用方法
前回までのコラムで、アバター接客の良さや、弊社株式会社BRINGのアバター・バタラクの活用事例などをお伝えしてきました。 「じゃあ、自分の業種でどうやってアバターを活用できる?」 そんな疑問、出てきますよね? […]
2023/08/07
-
インフォメーション増設でみんなの “便利” を実現!
今年も夏がやってきましたね。 ボーナス時期でもある7月、みなさんは何かお買い物されますか? 7月は小売業にとって、 お客様で賑わう、 まさに稼ぎ時といえる時期。 今回のコラムでは、(株)BRIN […]
2023/07/03
-
アバターでカウンター接客を効率化|(株)クレディセゾン様導入事例
前回のコラムでも取り上げたアバター。 そのアバターを有効活用する弊社のアバターツール「バタラク」を利用したサービスが、 2023年3月から(株)クレディセゾン・セゾンカードカウンターで本格導入されました。 出典:セゾンカ […]
2023/06/06
-
お客様もスタッフも、気楽に使えるアバター「バタラク」
これまでのコラムで、アバターによる接客・相談の可能性をお伝えしてきました。 プライベートな話をしやすくなり、接客や相談に対する抵抗が低くなる 業務効率化による、人件費削減・業務負担軽減の可能性 アバターを使う […]
2023/05/22