集客プロモーション
企画・運営

スケール感に見合った
大型ショッピングモールの
集客とは?

毎年勝ち続けたい顧客獲得競争

店舗運営をする企業の視点で考えると地域内には競合するライバル店がひしめいています。ミクロ視点では見えにくいものも、商圏マップや人口統計などマクロで見れば減少や集中など社会背景からの影響も多数。あらゆる与件をテーブルに上げ分析します。

“親子で楽しめる”は存在しない?

お客様が店舗に行く“目的”は何か?
そもそも、お客様とはどういった人か?
ショッピングモールのような専門店が集まる大型複合施設には映画館や食事を楽しむ場所もあり、かつ、あらゆる人が楽しめ、長時間滞在できる場所でもあります。お客様を『小学生の兄弟二人がいる4人家族』としたマーケットのボリュームゾーンと見立て、全員が楽しめるモノ、コト、トキ、を起こし来店に繋げます。

集めたアイデア、18。工夫、その倍。
来店客の満足度はどれくらい?

大型複合施設としてのポテンシャルを最大限に引き出し、地域社会における重要な集まりの場としての地位を確立することに成功。 この成功例は、他の多くの施設運営にも応用可能な、実証された戦略となっています。