ストアコンディションアップ
販促施策・採用支援・集客施策・プロモーションイベント

あらゆる角度から課題抽出~実施まで伴走
店舗の課題を解決した事例をご紹介します!



売上前年比141.51%達成!
店舗トータルコーディネート

店舗内の販促物のばらつき、商品と店内演出の不一致などを見直し、店舗をトータルコーディネート。
 ・高付加価値型とお買い得品をバランス良くMIXしたMDや棚割計画(商品部様と連携)
 ・明るく見通しの良い環境デザイン
 ・内装/照明/什器要素の刷新
 ・商品本来の価値が伝わる演出デザインに改善(販促部様と連携)
 ・ツールのサイズ/ツールの形状/ツールのデザインに統一ルールを設定 など

企業イメージに合った売場へ
店頭演出マニュアルの作成

売場のプロとして店内演出物のマニュアルを作成。
企業(店舗)としてイメージのヒアリングを行い、演出物へ落とし込む。
 ・見やすさや取り付けやすさを考慮し、演出物の種類を整理
 ・全店で取付方法や位置が統一されるよう取付基準を設計
 ・各店舗様向けのマニュアルを作成 など

消費者とのコミュニケーションを創出
販促物・SNSや店頭用動画の制作

店頭POPやレシピ冊子などを制作、製造。
そこから派生した消費者とのコミュニケーションツールの作成まで実施。
 ・店頭POPやレシピ冊子の制作
 ・SNS用の画像や動画の作成
 ・店頭サイネージ用のコンテンツ作成
 ・各種演出物のデザイン、印刷、各店舗への送り込み など

主力ブランドを話題化
メーカー×人気漫画タイアップキャンペーン

小売業の店頭にある単品や単一ブランド起点でのプロモーションを展開。
商品特徴を的確に浸透させつつ、人気漫画とのコラボで話題化、買上点数UPを狙った仕掛けを実施。
 ・対象商品の購入で景品が当たるキャンペーンの企画
 ・景品のデザイン、版権交渉、製造
 ・商品特徴を伝えるオリジナル漫画のプロデュース
 ・店頭POP、商品用ネッカー、Web周りの情報発信ツールの作成 など

SDGs×メーカー×小売で社会貢献
商品価値浸透プロモーション施策

環境配慮型のパッケージを展開しているブランドの商品訴求をSDGs文脈で展開。
商品の購入で海洋プラスチックごみの削減活動に寄付ができる「お買い物からの社会貢献」をテーマにプロモーションを実施。
 ・6月の環境月間に合わせてお買い物を通じた寄付企画を展開
 ・企画を店頭展開に協力いただいた小売企業様をSDGs推進企業としてPR
 ・バイヤー様への認知拡大を目的として業界専門誌にも広告出稿し多方面にPR など

ブランディング強化が肝
人材不足・人材育成サポート

ブランディングを強化し、応募・採用数の最大化を目指して、求職者への効果的なアプローチを重視した採用計画を立案。
選考方法の見直しやツールのご提案、採用特化のSNSを運用。
 ・採用目的や採用基準の明確化
 ・選考方法や採用後のフローの戦略提案
 ・採用特化のSNSの投稿内容の提案から作成、管理 など



誰でも足を運びたくなる場所へ
商業施設年間プロモーション施策

商業施設の年間プロモーションや近隣施設と連動した周遊キャンペーンなど、土地柄や来店客層を活かした提案で来館を促進。
 ・単館プロモーション、リニューアルオープンイベント企画
 ・来館/購買促進キャンペーン企画、運営
 ・キャラクター/インフルエンサータイアップイベントの実施
 ・SNSコンテンツ企画、運用 など