COLUMNコラム
-
Femtechでみんなを働きやすくする
前々回からテーマとして続けている “Femtech” 前々回では、弊社のフェムテック事業である働く女性を支援するアプリ”Flat.”の紹介を。 前回のコラムでは、働いている女性のうち約60%の人達が、 「キャリアビジョン […]
2023/02/06
-
男性の意識で差がつく”フェムテック推進”
さて、前回のコラムで自分がフェムテック事業に参加することはお話ししました。 そこで、弊社で始まっている働く女性を支援するためのアプリ flat. をはじめとした新しい世界に踏み入れたわけですが… &nbs […]
2023/01/04
-
女性の働きやすさに寄り添う会社を応援する「flat.」
「自分の会社は女性が働きやすいのか」 「突然ですが、あなたの会社は女性が働きやすい会社ですか?」 こう質問したとき、どれだけの人が自信を持って「Yes」と言えるでしょうか。 女性 […]
2022/12/07
-
デジタルサイネージ導入って難しい?
前回のコラムで、小売店でのデジタルサイネージ導入についてお話ししました。 小売店のデジタルサイネージでは、 既存のチラシを活用してお得情報を流したり、 商品の説明動画を流したり、 使い方は幅広いし、メリット […]
2022/11/11
-
もっと!活用しよう!小売店のデジタルサイネージ!
デジタルサイネージといえば、最近は駅や電車など街で見かける機会が多くなりました。 そんな環境の変化もあり、近頃では小売店でも身近になったサイネージを活用しようという流れが大きくなってきています。   […]
2022/10/13
-
「ワケわからん」から得た話
「ワケの分からんことを言うな!」面白い漫才の一つには“ツッコミが良い”というのがありますよね。どうツッコむかで笑いの量は変わるんでしょうが、選んだ言葉のセンスには「大半のお客さんの共通認識になっているかどうか(ワケ知り状 […]
2022/09/02
-
メタバースオフィスに入ってみた。
ここ最近、展示会続きでした。来場する側ですが。一緒にお仕事できる企業様を探しにリアルの展示会に出向いていました。出展企業の中で、目立ったものとして、メタバース、AR/XR、DXツール関連などが挙げられるかと思います。コロ […]
2022/08/01
-
「バタラクCloud™」がアップデートした理由
今回は少し宣伝の場としてコラムを書きます。弊社BRINGが展開しております「バタラクCloud™」が大幅アップデートいたしました。 どこが大きく変わったのか?なぜそうなったのか?について、少しお話させていた […]
2022/06/20
-
時間を割いてすること
このところよく考える「時間とコンテンツ」がテーマです。答えは自分でも出せていませんが。 観劇は耐えられないコンテンツ?演劇業界はコロナで相当な打撃を受けたそうですが売上げ以上に深刻な懸念は、実は客層の高齢化 […]
2022/05/06
-
変化がもたらす広がり
年末年始、みなさんはどう過ごされましたでしょうか?時間があるときだからこそゆっくり消費者としてお店を見たいと思い、私は、いろんなお店にお買い物に行ってきました。結局26店舗お邪魔しました。 10年間、年末年 […]
2022/01/07
-
近づく、メタバースの足音。
SNS大手の「フェイスブック社」が「メタ」に社名変更したことをキッカケにバズワード化しつつある「メタバース」。 話題になっているとはいえ、まだまだ関係する方以外には聞きなれないワードですよね。 […]
2021/12/22
-
苦戦
BRINGのコラム、バタラクのことばかりだなと思ったので自己紹介を改めて。自分の経歴、生鮮スーパーの売場支援の方が実は一番長いです。キャリアで最も長いのは6年弱駐在させていただいた、生鮮スーパーを運営されている企業の販促 […]
2021/11/10