COLUMNコラム
-
アバターのメリット シリーズ.1
接客する側のアバターの有効性今回は、遠隔操作で接客する「アバター」の活用が、 新たなにもたらすメリットについて、接客する側の視点から解説します。 第一印象を自由にコントロール これはどういうことか。 人と人がコミュニケーションをする際 […]
2021/04/02
-
聞くより聴くが効く
『百聞は一見にしかず』って言いますが、 視覚からの情報量は伝聞でのそれを超えるってことですよね。 これ、逆に言ったら人ってパッと見でごまかされることもあるという。 『人は見た目で判断してはいけない』とどんな […]
2021/03/07
-
見た目が変わるとパフォーマンスがかわる?
こんにちわ、BRINGの下田です。 有名な心理学の言葉で「悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのである」という言葉があります。 気持ちの変化が体に変化を起こすのか、体の変化が気持ちに変化を起こすのか、というお話しなの […]
2021/02/09
-
withコロナで加速する
オンライン接客と、これからの展望「オンライン接客」という手法をご存知でしょうか?いまリアル店舗で、画面越しにアバターや生身の人間が遠隔地から接客するサービスが増えてきています。 数年前のオンライン接客の市場 弊社では2年前から遠隔地にいるスタッフがアバ […]
2020/09/23